このページの本文へ

リスティング広告の質向上へ、ヤフーが「クオリティセンター」公開

2010年06月23日 09時43分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
ヤフーは6月22日、リスティング広告のクオリティ向上に向けた取り組みをまとめた「クオリティセンター」を公開した。

 広告掲載面(掲載パートナー)とそこに掲載される広告、その双方のクオリティに関する内容を掲載している点が特色。今回公開した「クオリティセンター」では、Yahoo!リスティング広告のクオリティに対する取り組みを伝えている。

 広告については、「広告のクオリティ管理とは」「掲載ガイドライン、審査体制」「サイト審査、掲載内容の審査」「掲載開始後の審査」のコンテンツで掲載。

 広告掲載面については、「広告配信開始時のクオリティ管理」「広告配信開始後のクオリティ管理」「広告配信のクオリティ向上に役立つ各種機能」で取り組みをまとめている。

 ■「クオリティセンター」(http://listing.yahoo.co.jp/quality/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事