このページの本文へ

iPhone People発売記念 26日はポケットべガスで冠大会!!

2010年04月21日 19時00分更新

文● 倉西誠一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 久しぶりに「!!」とか書いた気がしますが、一度、やってみたかったんです、冠大会。何かスゴそうじゃないですか、ソニー・オープンみたいな(笑)。

 そういえば大昔、真面目にSC鳥取(JFL、現・ガイナーレ鳥取)のスポンサーになろうとして会社から止められたにもかかわらず、事務所に電話したら「ピーガーピーガピガ」とFAXに答えられて断念したこともある、元・電撃PlayStationの編集長です。

 くだらないにもほどがある前置きはそれくらいにして、いよいよ! 今週23日の金曜は「電撃ゲームス」最新号の発売日! よろしくお願いいたします。

 でもって! 週が変わりまして26日月曜は「iPhone People」創刊号の発売日です! あれ? その前にもなんかあったような……あ、あれか、「ファミ通iPhone」だ(笑)

 というのはともかく、そこらあたりをまとめて記念いたしまして、AppBankさんの御協力の下、こんなことをやらせていただきます。


 「iPhone People発売記念 ポケットべガス 勝ちゃいいってもんじゃないかも? 大会


ポケットベガス

 どういうものかといいますと、26日の21時から「ポケットべガス」(関連記事)ゲーム大会を通常通りに行なって、100位以内にランクインされた方の中から、あらかじめこちらで決めさせていただいた順位に入られた5名様に、1500円分のiTunesカードのコードをプレゼントさせていただきます!

 なので、iPhone People(なども)、よろしくお願いいたします! というものでございます、はい。iPhone Peopleを買わないと参加できないというわけではございませんが、よろしくお願いいたします!

 さて、もうお分かりかと思うのですが、「あらかじめこちらで決めさせていただいた順位に入られた5名様」というあたりが、この企画のキモで、「勝ちゃいいってもんじゃないかも?」のココロです。

 つまり、仮に第1位になっても当選しない確率の方が高いというわけです(何位であれ、当選確率は100分の5。別名、5%ですね)。なぜ、こんなレギュレーションにしたのか? 理由は単純に明白です。ベスト5なんて、僕には想像もできないからです! ……って、当選する気かよ、俺orz。という感じではございますが、こうした方が、ドキドキしていいんじゃないですか? みなさん。

 そもそもポケットべガスのゲーム大会で狙った順位に入るなんてことはデューク・東郷先生でも難しいくらいですから、当日はぜひ普段通り、全力でプレーしていただいて、結果をお待ちいただければと思います。「あらかじめ決めさせていただいた順位」は、当日の大会終了直後、ランキング結果発表前にお知らせさせていただきます。

 本日のお知らせは以上です。この件については何度かしつこく告知させていただきますが(なにせiPhone Peopleの宣伝企画ですから!)、最後に。コードはTwitterのダイレクトメッセージで送信させていただきます。なので、御当選の際には、一時的にでも僕(@kararemichi)をフォローしていただくことになります。あらかじめ、御了承ください。

「ポケットべガス」のランキング発表ページはこちらです。



筆者紹介──倉西誠一


石川県金沢市出身の元・電撃PlayStation編集長。著書は「モンスターハンター」シリーズのプレイログである「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」(いずれもアスキー・メディアワークス)だが、最近はすっかりiPhoneゲーマー。Twitterアカウントはkararemichi



■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中