このページの本文へ

「GTA SanAndreas」北米Windows版が10日に発売に!

2005年06月02日 23時54分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 過激な内容と自由度の高さで世界的に人気のアクションアドベンチャーゲーム“GTA(Grand Theft Auto)”シリーズ。最新作「GTA SanAndreas」は昨年10月に北米PS2版が発売、アキバに上陸しているが、それまでの“GTA”シリーズのパターンをくつがえしコンシューマ版が先行して発売となっただけに、Windows版はまだかと気をもんでいたファンは多いだろう。
 その待望の北米Windows版が、現地時間で来週7日(火)についに発売となる。

Windows版登場
“GTA(Grand Theft Auto)”シリーズ最新作「GTA SanAndreas」Windows版がついに登場する

 秋葉原のショップには、やや遅れて10日(金)に入荷予定だ。10日からの販売を予告しているのはPC.CHAOS。またアークでも発売日は未定ながら近日入荷とのこと。価格はPC.CHAOSで6000円台~7000円台になる予定とアナウンスしており、PS2版ながらデモも実施している。
 なお、“GTA”シリーズの日本語版はカプコンが販売しているが、「GTA SanAndreas」日本語版の発売は今のところ決定していない。しばらくの間、プレイできるのは北米版のみとなりそうだ。

サンプル デモ中
パッケージサンプルPS2版どはあるが、PC.CHAOSではデモも実施中
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ