このページの本文へ

「ものすごい売れ行きです!」 超有名FPS“QUAKE”シリーズの最新作「Quake 4」の販売が始まる!!

2005年10月20日 21時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 誰もが知っている超有名FPS“QUAKE”シリーズの最新作「Quake 4」の販売が秋葉原で始まった。登場したのは「QUAKE 4 英語版(豪州版)」。写真のようにある程度の本数は入荷しているのだが「ものすごい売れ行き」という。

QUAKE 4
秋葉原で販売が始まった「QUAKE 4 英語版(豪州版)」
QUAKE 4
ご覧のようにある程度の本数は入荷しているのだが「ものすごい売れ行き」。、おそらく明日中には完売しそうな勢いだ

 「Quake 4」は、id SoftwareとRaven Softwareが開発した“QUAKE”シリーズの最新作。10月18日に北米で発売され、2日遅れの本日20日から国内で輸入版の販売が始まった。本日入荷を確認したのはPC.CHAOS。ショップは「午前中からすごい売れ行きで、週末までには確実に持ちそうにありません。もっと注文するべきでした……」と悔しそう。取材中に訪れる客も、ほとんどが同製品目当ての人で、次々に売れていた。価格は5980円。本日17時現在での在庫は写真のような状態だが、おそらく明日中には完売しそうな勢い。次回入荷は来週とのことなので、どうしても欲しいという人は急いで確保したほうがよさそうだ。
 なお、アークでは週末に「QUAKE 4 英語版」が入荷予定としているほか、「QUAKE 4 英語版 日本語マニュアル付き」(販売元ライブドア)が10月27日に発売を予定している。

QUAKE 4 QUAKE 4
「Quake 4」は、id SoftwareとRaven Softwareが開発した“QUAKE”シリーズの最新作だパッケージの中にはソフトを収めた箱が入っている
QUAKE 4 QUAKE 4
マニュアルは英語。なお「QUAKE 4 英語版 日本語マニュアル付き」(販売元ライブドア)は10月27日に発売予定PC.CHAOSではデモも行っている。Athlon 64 3500+に1GBメモリ、VGAはXFX/GeForce 6800GTという構成だ
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ