このページの本文へ

近野成美、少林寺の経験が役立ったDVD

2005年05月15日 16時41分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
近野成美

「本当に転がるんですよ。石があるところでも転がったりして、本当に痛かったぁ(笑)。怪我は…少林寺をやってたんで、受け身をして大丈夫だったんですけど……(笑)」。
14日、ISHiMARU SOFT1で開催されたDVD『なるっと』(フォーサイド・ドット・コム)発売記念イベント後、報道陣にジャケットの裏に書かれている“転がるコンコン大冒険”の意味について説明する近野成美ちゃん。
「一応(“転がる”が)テーマになっていて転がるとシーンが変わるんですよ。だから転がる…。転がらないと話が進まないんです」「今回は“笑い”をメインでやってるんですけど、探偵に変装したり……、だからカワイイ服装だけじゃなくて、そういうヘンな格好もいろいろしてます。8種類くらいの衣装を着ました」。 とコメントした。



「少林寺をやってたんで……」
「少林寺をやってたんで……」。転がるとシーンが変わるという設定に、記者から怪我はしなかったか?と聞かれて

“なるっと”というタイトルについては、 「“なると”って丸いじゃないですか? だから転がる(という意味につながって)…成美の“なる”も入ってるんで、最初は“なると”にしようっていう話もあったんです。でも“っ”も入っていたほうがカワイイんじゃないかっていうことで決まりました」 と説明。

近野成美ちゃんが着ているのは自分がデザインしたTシャツ近野成美ちゃんが着ているのは自分がデザインしたTシャツ。会場でも販売されていた

DVD『なるみずむ』では与えられた指令をこなしていくなど、単なるイメージDVDではなく凝った内容に仕上げているケースも多い近野成美ちゃんの作品だが、今回は「コント的なところ」も注目。また「撮影する前の喋りがあったり……車のなかで普通に喋ってるところがあったりするので、そういうところも見て欲しいですね」とアピールした。

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ