このページの本文へ

年内最後?26日、ASOBIT CITY1番館で「PSP」店頭販売!

2004年12月25日 21時47分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 極端な品不足となっているソニーの「プレイステーション・ポータブル(PSP)」。どのショップに問い合わせても、返ってくるのは「入荷は未定」「予約受付もできない」という回答。心の底からPSPが欲しい人にとっては、キツイ言葉だ。しかし! あきらめてはいけない。年内入手は不可能なのかと思いきや、急きょ明日26日(日)の午前8時30分からASOBIT CITY1番館で店頭販売を行なうという告知が同店のウェブページに掲載された。今回販売されるのは、PSP本体にイヤホーンやソフトケースなどが同梱された“バリューパック”のみ。午前8時過ぎから購入整理券を配布するという。

店頭ポップ 店頭ポップ2
どこの店頭にもPSPは“品切中”という文字が躍るどこのショップも口をそろえて「年内の入荷は無理ではないか」と説明する

 また、ソニーの直販サイト「PlayStation.com」でも、明日26日(日)の正午からPSPの“バリューパック”のプレ予約と、PSP本体の予約受付が行なわれる。宅配に30日(木)以降4日程度の日数がかかるということなので、正月中に入手できる可能性が高い。前回、20日(日)正午に行なわれた同ウェブサイトでの予約受付は即終了しただけに、なるだけ予約の開始時間には遅れないようにしたほうがいいだろう。なお、秋葉原と新宿の大手ショップでのPSPの入荷状況は以下の表の通り。前述の「入荷は未定」「予約受付もできない」という文言が並んでいる厳しい状況だ。まだまだ品不足が続くのは間違いない。

店舗名 予約の可否 次回入荷予定
ASOBIT CITY1番館 不可 26日(日)午前8時より整理券を配布。
8時30分より販売を開始
ヤマギワソフト館 不可 未定
メッセサンオー本店 不可 未定
ソフマップ秋葉原本店
アミューズメント館
不可 未定
ビックカメラ新宿東口/西口店 不可 未定
ヨドバシカメラ ゲーム・ホビー館 不可 未定
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ