このページの本文へ

まるでポケベル!? 小型MP3プレーヤ「TRULY」がTORICAから

2003年11月22日 00時00分更新

文● HINOMOTO

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
「TRULY」
名刺の約半分のサイズという小型MP3プレーヤ「TRULY」

 TORICAから、名刺の約半分のサイズという小型MP3プレーヤ「TRULY」が発売された。本体サイズは56(W)×15.5(H)×38(D)mm、電池を除く重量が約30gと非常にコンパクトで、かつてのポケベルを彷彿させるサイズだ。カラーはブラックとシルバーの2色が用意されている。



比較 パッケージ
たしかに、こうして見るとサイズの小ささがよくわかる製品が小さい割には、大きめのパッケージ。付属品はケースや延長ケーブルなど一通り揃う
仕様

 この手の製品としてはかなり小型な「TRULY」だが、搭載するメモリは256MBと申し分はない。対応するファイルフォーマットは、MP3とWMA。FMチューナ(76~108MHz)、マイクを本体に内しており、ボイスレコーディングは最長で16時間可能となっている。もちろん、USB1.1ストレージクラスをサポートしているので、純粋に外部記憶メディアとしても利用可能だ。
 販売しているのは、コムサテライト3号店で価格は1万9800円。あえて付け加えるとすると、同社が“名刺の約半分”と謳うサイズは評価できるが、デザイン面でもう少し工夫が欲しいところかもしれない。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ