このページの本文へ

【ニュース】はしのえみが『姫のお買いものBOOK』!王子様の予定は?

2003年11月15日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
はしのえみ

人気番組『王様のブランチ』(TBS)でお馴染みのコーナー“女王様のお買いもの”に登場する姫ことはしのえみさんが『姫のお買いものBOOK』(講談社/952円)を出版した。『姫のお買いものBOOK』は姫が番組内で訪問した約1500店から“激安の雄”60店を厳選、写真を漫画風に仕立てて再現したもの。ほかに、はしのえみと姫のトークをまとめた「はしのえみ、姫さまに拝謁」、「姫ファッション解剖」、「華麗なるゲストたち」なども収められておりバラエティーの富んだ内容となっている。



『姫のお買いものBOOK』は姫が番組内で訪問した約1500店から“激安の雄”60店を厳選、写真を漫画風に仕立てて再現したもの。表紙は姫の好きなピンク!「姫は真っピンクが好きなの」(姫)「じゃあ、今日のドレスはちょっとうすいピンクで…」(記者)「そうね、ちょっとあまいわねぇ」(姫)
「はしのえみさんは…」と記者会見で報道陣が質問しようとすると「私は姫よ、はしのえみは代理人」
「はしのえみさんは…」と記者会見で報道陣が質問しようとすると「私は姫よ、はしのえみは代理人」

15日午後、都内で開催された発売記念握手会は当初300人の予定であったが、当日の生放送で本のアナウンスがされたこともあり約400名に膨れ上がった。握手会前に、ピンクのドレス姿で登場した姫を前に「はしのえみさんは…」と報道陣が質問しようとすると「私は姫よ、はしのえみは代理人」とさっそく姫モード?に。今回の本は「姫は安いものが大好き。安くて街の人に愛されているお店が大好き」とのことで、その集大成だという。

「最近、お笑い系の方はいい話が多いんですが…王子様はいつごろ現れるんでしょうか?」と質問すると、「まあ!それは(磯野)貴理子さんのことを言ってるのかしら?(笑)」「予定はないわ」としながらも「予定は未定」と。「この前、子供に姫の王子様は誰なの?なんて、スルドイ質問されちゃったわ」とのエピソードも自ら披露した。



姫の手形がその場で入れられた

今回の握手会は、他のタレントの出版記念握手会とはひと味違ったもので、並んだファンが購入した本には、その場で姫によって手形(濃いピンク色)が押された。「姫はタレントさんじゃないからサインがないの。だから手形を入れて、もう一方の手で握手するの」と説明した。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ