このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アキバのショップに聞きました!「来年の注目製品は?」

2002年12月27日 21時05分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Intel“Granite Bay”、AMD製K8用“AMD8151”などWPC EXPO 2002で新チップセットが展示中!

【ZOA秋葉原本店】

やっぱり年明けすぐとも言われている、GeForce FXです。価格の問題は おいといて興味はあります。あとはK8“Hammer”かな。

【OVERTOP】

価格も安くなったDVD-Rの標準化が一気に進むでしょう。それとモバイル用CPUをデスクトップPCに載せる人が増えるかも。周波数より低電圧、低発熱な製品を選択する人が増えてくると思います。他にはXeonのコンシュマー化とFSBが1GHzを越えそうだとかですかね。

【パソコン工房秋葉原店】

DDR2とかPentium 4のFSB800版の登場なんてのが楽しみです。あとは今のSerial ATAよりSerial ATA2のほうが気になります。

【USER'S SIDE】

無線LANがかなり普及するのではないかと思ってます。最近それ関連のもの がよく出るようになりましたし。あとはのびのびになってるK8“Hammer”には やっぱり期待してます。

【コムサテライト3号店】

今年は静音でしたが来年は、ずばり無音ですか。ちゃんとしたファンレス電源 とか、出てきて欲しいです。技術的にもいけそうですし。あとはUSBに関連した製品です。特にPCと直接関係のない面白い製品があれば売れると思います。

【T-ZONE.PC DIY SHOP】

やはり書き込み型DVDドライブはまちがいなく売れるでしょう。今年後半の売れ行きは凄かったですし。それに関連して映像関連、いわゆるチューナやキャプチャなどもかなり動きが出るのではとみています。



明日オープンのT-ZONE.AKIBA PLACEでSerial ATAのデモ開始!
ついにSerial ATAインターフェイスのハードディスクが登場!第1弾はMaxtorの120GBモデル!!

【クレバリー1号店】

Serial ATAのHDDは、やはり売れるでしょう。あとはDVD-Rですね。これだけ安くなればやっぱり買いますよ。2、3年前のCD-Rと同じように標準で搭載するようになるでしょう。

【コムサテライト2号店】

しいてあげるならK8ですね。今年はなんかAMD元気なかったですし。GeForce FXはどうでしょう?高そうだしねぇ。

【若松通称PS/PLAZA】

無線LANがいいかもしれませんね。関連の製品もかなり増えてきましたし最近 売れはじめているジャンルです。

【高速電脳】

う~んわからないねぇ。わかる人がいたらこっちが教えてほしいくらいだよ。



【その他】

「FSB800のPentium 4ですね。同時に対応チップセットも出てくることになってるんで、そうなったら賑やかになりそうです。今注目されてるのなら“Granite Bay”なんでしょうけど、意外と寿命が短そうですよ……」

「Serial ATA…と言いたいところですけど、ドライブ自体の性能が上がってくれないと意味がないんで、むしろそちらの発展を期待したいです。メーカーさんには容量を増やすよりむしろそちらの方をがんばってほしいです。難しいんでしょうけど」

GeForce FXは9万だとか言われてるけど、だったらカノープスはどうなんだよ!って感じだよね。パソコン買えるっつうの。

K8“Hammer”は本当ならもう出てるはずですよね。いったいいつになることやら。これでパフォーマンスがいまいちだったらどうしよう。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ