このページの本文へ

“玄人志向の人”の扇子をぶち破り?「挑戦者」ブランド第2弾発売!

2002年05月25日 22時24分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
扇子をぶち破って

 アイ・オー・データ機器の「挑戦者」ブランド第2弾製品、IEEE1394外付けHDDケースキット「SOTO-3.5iE」が25日(土)発売された。予定通り、店頭販売価格は7800円。掲示されている製品ポスターは戦車が扇子をぶち破っているというイラスト。なぜ扇子なのかは不明だが、そう言えば“あの人”も扇子を持っていたような……。



完売

 I・OプラザAKIBAで行われた店頭販売は、10時30分のオープンから閉店を待たず、引取り前の予約分を残して午後5時半過ぎには完売。またも初回生産分は当日で全捌けという好調ぶりだ。また“挑戦者”のウェブサイトで行っている通信販売も同様に初回分は完売となっている。
 そして引き続き、店頭販売/ウェブ通販ともに次回生産分の予約を受け付け中。納期は未定(ウェブ通販では後日連絡とのこと)となっているが、I・OプラザAKIBAによれば6月中には何とかしたい、とのこと。



予約受付中
I・OプラザAKIBAに設けられた予約受付用紙
目安箱 ご意見用紙

 またI・OプラザAKIBAには戦車印の“目安箱”が設置されており、ユーザの声を募集中。“挑戦者”ウェブサイトに設けられている意見交換掲示板でも活発な議論が交わされている。
 次回製品も詳細は未定だが鋭意企画中とのこと。すでに構想レベルではいくつもの製品挙がっているらしく、今後とも目が離せなさそうだ。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ