このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

リトバスの縞パン小毬が入荷! ダイキの関羽さん黒ver.は柔らか胸パーツが付属!

2008年12月17日 23時00分更新

文● 太田/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 本日の美少女フィギュアの収穫は、週の中日ということもあり、発売したフィギュアは少数。しかしながらサンプルが多数展示開始されたので、そちらと併せて紹介しよう。

クリスマスはコレで決まりかっ!?
アイマス春香とやよいのPVCサンプル

 以前“かのこんのサンプルほかグレンのリボルテックヨーコが発売!”にてお伝えしていた、Xbox360のゲーム「THE IDOLM@STER」のPVC最終サンプルが各ショップで展示が開始された。まずは春香から紹介しよう。なお、撮影場所はコトブキヤラジオ会館店となる。

以前、ソフマップアミューズメント館にてデコマスサンプルの展示をお伝えしていた春香

右から

右から

左から

左から

以前お伝えできなかった背中のラインは肩甲骨や背骨のラインまで表現!

 ご覧の通り、デコマスサンプル時と比べるとPVC版では全体的に色味が強く表現されているのが特徴だ。造型に関しては、量産タイプになっても変わらずのデキ。
 続いてこちらがPVCサンプルのやよい。

オフィシャルで3サイズが明記されているため、はっきりとキャラ同士の差が出るのはバスト部分だろう

右から

右から

左から

左から

今のところ両者しか発表されていないが、是非ともシリーズ化して欲しい商品だ

 1/7スケール、ブリリアントステージ「アイドルマスター 天海春香」「アイドルマスター 高槻やよい」はメガハウスより12月に発売予定で、価格は7140円となっている。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ