このページの本文へ

iTunes、阿部真央の「MY BABY(AG.ver)」を無料配信

高校時代の処女作を携えメジャーデビュー

2008年10月08日 00時00分更新

文● MacPeople編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

iTunes(株)(アップルジャパン(株))は8日、同社がセレクトする無料配信楽曲「今週のシングル」として、阿部真央の「MY BABY(AG.ver)」を公開した。配信期間は10月14日まで。

阿部 真央
阿部真央は、今回の配信楽曲「MY BABY(AG.ver)」を高校時代に作曲。これまで温めてきた

阿部真央は、大分県出身の現在18才の女性シンガー。中学時代から歌手を目指し、高校2年生の夏に参加した「YAMAHA TEENS'MUSIC FESTIVAL 2006 大分大会」で見事優勝。全国大会に進み、奨励賞を受賞する。'08年春に高校を卒業したあとは、地元大分のFM局などで活躍。ライブパフォーマンスが評判になり、'09年1月にメジャーデビューする予定だ。

今回の配信楽曲「MY BABY(AG.ver)」がiTunes Storeで配信されることについて聞くと、「私の処女作であるこの曲がこのような場所に取り上げられましたことを、大変喜ばしく思います。たくさんの方の耳に私の歌が届きますように」と答えてくれた。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中