このページの本文へ

夏休みはアニメ漬け! 7月開始アニメ大特集 第3回

美少女満載! とても強くてとってもキュート! 現代に蘇る三国志

2008年07月03日 23時00分更新

文● コンテンツ計画

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「恋姫†無双」収録現場はまさに女子高ノリ!?
関羽役・黒河奈美さん&張飛役・西沢広香さんインタビュー

黒河奈美さんと西沢広香さん

黒河奈美さん(写真左)と西沢広香さん(写真右)

──「恋姫†無双」の主役の二人を演じられているわけですが、アフレコはいかがですか?

関羽

黒河奈美さん(関羽役)
最初はすごく緊張していて、力がすごくバリバリに入っていたんですが、回を重ねるごとにすごく勢いも出てきました。今は、周りの武将の方々が回を追うごとに出てこられるので、そういう楽しみな接点も増えてきて、毎回スタジオに来るのが楽しみになりました。

張飛

西沢広香さん(張飛役)
台本にたくさん台詞があってプレッシャーだったんですけれど、現場の雰囲気がとてもいいので、回を重ねるごとにだんだん楽しんで演じられるようになってきました。




──今回、女性ばかりの作品になるのですが、これまでと違う点などありますか?

【黒河】  どの現場もそれぞれに明るさだったりはあるんですが、やっぱり回を追うごとに女の子が増えていくので、だんだん男性の肩身が狭くなっていくかな?……みたいな(笑)

【西沢】  とっても華やかな感じで、知っている方々も多いので、和気藹々とやっています。

【黒河】  女子高みたいなノリです(笑)

【西沢】  気をつけないと男性が女性パワーに押されて小っちゃくなっていたりとか(笑)

──その辺りについて、例えば監督の方から「男性を圧倒するような勢いで」という指示などありましたか?

【黒河】  たぶん指示がなくても(笑)

──戦うシーンと普段のシーンのギャップがあるんですね。

【西沢】  ギャップを演じられればいいんですけど(笑)。張飛はすぐ戦いにいってしまうという勢いがあるんです。戦うシーンが今まで演じた中ではけっこうあったので。

──毎回戦うシーンがあるんですか?

【西沢】  今のところ毎回あります(笑)

──これからもストーリーが進むにつれて、ますます戦うシーンが出てくる?

【西沢】  ありそうな予感はします(笑)

──作品上は義姉妹という間柄ですが、お互いを姉妹として見た時、どのように感じられますか?

【西沢】  奈美さんは関羽と同じく大変しっかりされていて……(笑)

【黒河】  え~! ホント~!?(笑)

【西沢】  しっかりしてるよね! ホントにそう思います。自慢の姉だと思います。

【黒河】  そう言われてすごく照れるんですけど……しっかりしていると言われたことがなかったので(笑)。なんだか嬉しいです。でも、広香さんは私の中では、倍以上しっかりしていると思います(笑)

【西沢】  ホントは?(笑)。ホントのところは?(笑)

【黒河】  すごくしっかりしている雰囲気をかもし出されていらっしゃるので(笑)。でも、マイクの前でヨロっとよろけたりしていることもあって、そんなところも可愛いなと思いつつ(笑)

【西沢】  ふっと踏ん張ろうとした時にたまによろけちゃうんです(笑)

【黒河】  張飛っぽいっていうか(笑)。可愛らしい面も張飛と似ているところはあるかな?と思います。

→インタビューはまだまだ続く!

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ