このページの本文へ

三国無双と戦国無双の夢の競演が再び!

コーエー、爽快系アクションゲームPS2「無双OROCHI 魔王再臨」を4月3日に発売

2008年02月01日 18時26分更新

文● 編集部 飯塚岳史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 (株)コーエーは1日、同社の人気シリーズ「三国無双」と「戦国無双」のキャラが一緒になって戦うアクションゲーム「無双OROCHI」の続編、PS2「無双OROCHI 魔王再臨」を4月3日に発売すると発表した。価格は7140円。

無双OROCHI 魔王再臨

無双OROCHI 魔王再臨

 無双OROCHI 魔王再臨は、2007年4月にプレイステーション向けに、同年9月にXbox 360向けに発売されたタクティカルアクションゲームの続編となる。魔王・遠呂智(オロチ)が三国志、戦国の英傑たちに倒されてから1ヵ月後の世界が舞台となる。前作のその後を描いたストーリーや、新たなキャラクターの追加、さまざまなモードを追加している。

新ステージとして厳島(左)や五行山(右)が用意されている

 無双OROCHI 魔王再臨では、前作のOROCHI後のストーリーとして、魏・呉・蜀の三国と戦国の4つのストーリーを収録。そのほかにも新たなストーリーを用意している。追加キャラクターとしては、古代中国神話に登場する「伏犠」(ふっき)と「女媧」(じょか)のほか、戦国無双2 猛将伝から「前田利家」、「柴田勝家」、「ガラシャ」、「佐々木小次郎」、「長宗我部元親」の5人が追加されている。

お詫びと訂正:記事初出時、無双OROCHI 魔王再臨で追加されるストーリーについて、誤った記述がありましたので修正いたしました。関係者ならび読者にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます(2008年2月6日)。

中国神話から「伏犠」

伏犠と同じく中国神話から「女媧」

前田利家

「前田利家」

柴田勝家

「柴田勝家」

ガラシャ

「ガラシャ」

佐々木小次郎

「佐々木小次郎」

長宗我部元親

「長宗我部元親」

カテゴリートップへ

最新記事
最新記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ