このページの本文へ

NTTレゾナント、“goo路線”で徒歩や自動車のルートも表示

2007年07月11日 20時31分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エヌ・ティ・ティ・レゾナント(株)は11日、インターネットポータルサイト“goo”で提供している経路検索サービス“goo路線”において、住所やレジャースポット名を出発/到着地点に指定して、その地点と最寄り駅までの経路を陸路・空路の経路検索に加えて、経路をスクロール地図上に表示する“どこでもルートナビ”の提供を開始した。無料で利用でき、ID登録も不要。

検索結果のイメージ
どこでもルートナビの検索結果のイメージ

どこでもルートナビは、地図検索サービス“goo地図”において出発地点から到着地点までの自動車による通行経路を検索する機能“自動車ナビ”や、徒歩での経路を検索する“歩行者ナビ”を活用して提供される機能。

最寄り駅までの経路は、出発地点・到着地点がそれぞれ別に表示され、距離が4km以下の場合は徒歩による経路(自動車が通行できない細い道や歩道橋を含む)を、4km以上の場合は自動車の経路を表示する。最寄り駅は出発地(もしくは目的地)を中心にした最寄りの最大5駅(5駅は自動的に候補が選ばれる)の中から選択できる。検索結果画面の“詳細表示”ボタンをクリックすれば、goo地図で同じ場所の地図を呼び出すことも可能。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン