このページの本文へ

NTTレゾナント、「goo地域」の地図機能をリニューアル

2007年10月16日 16時53分更新

文● 編集部 若林健太

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エヌ・ティ・ティ レゾナント(株)は16日、ポータルサイト「goo」の地域情報コーナー「goo地域」の地図機能をリニューアルしたと発表した。無料で利用できる。

goo地域

goo地域

 リニューアルでの変更点は、ジャンル(業種)で地図上のスポットを検索する際に、最大3ジャンル(従来は1ジャンル)の店舗/施設を同一の地図上に表示できるようになった。また、フリーワード検索において、店名/ジャンルと住所/駅名/郵便番号を組み合わせて入力できるようになり、目的の店舗がより探しやすくなった。

 また、goo地図で提供されていたルートガイド機能が、「goo地域」の地図でも利用できるようになった。出発地点と到着地点を指定すると、2点間の最適なルートを表示できる。ルートは歩行者用/自動車用の2種類から選択可能だ。さらに、地図上で検索した店舗の最寄り駅からのルートも地図上に表示できる。

 そのほか、地図を探す機能が強化され、住所/駅名/フリーワードの3種類で目的の地図を探せるようになった。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン