このページの本文へ

カシオ計算機、光学7倍薄型カメラ『EXILIM Hi-ZOOM EX-V7』のCMに水川あさみさんを起用

2007年02月23日 16時10分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

カシオ計算機(株)は23日、1月30日に発表したデジタルカメラの新製品『EXILIM Hi-ZOOM EX-V7』のCMに、女優の水川あさみさんを起用したと発表した。CMは23日の発売に合わせ、24日から全国放映する。

水川あさみさん

水川あさみさん

水川あさみさん

同社では、製品の「イメージを体現する存在として、クールかつスタイリッシュで、現在ドラマや映画等で活躍が目覚しくポテンシャルの高い女優」として、水川あさみさんをイメージキャラクターに採用したという。

水川あさみさんは、1983年7月24日、大阪府生まれの23歳。血液型はAB型。現在、NHKの大河ドラマ『風林火山』に出演しており、7月には東宝の映画“西遊記”も公開される予定。今回のCM撮影に対して、「CMは、ドラマや映画と比べると表現の時間が極端に短いので、その一瞬で一番の表情や動きを表現しなくてはならない点で難しさを感じました。基本的にお芝居する事に変わりはないので、いつもどおり集中して撮影に臨めました。 今回、私が出演する「EXILIM」のスタイリッシュなCMを是非ご覧下さい」とコメントしている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン