どうもこの時期になると、Vistaのことばかり思い出しているせれろんやまだです。あまりにも懐かしくなって、当時のスケジュール帳を開いてみましたが、見事に予定とメモで真っ黒…。しかも、Vistaは販売開始までに1年、販売してからWindows 7がでるまで2年9ヶ月と、3年9ヶ月余り注力していたから、この期間のスケジュール帳はもうある意味財産です。
汗と涙。
そして販売スキル、
そしてVistaを通じて出会った人々……。
目から汗がにじみだしたところで、スケジュール帳をそっ閉じしました。
そんなスケジュール帳の中に見つけたあるイベント。
「店頭キャラバン」
…店頭キャラバン……?
うぉぉぉぉぉぉぉぉくっそ懐かしいじゃないか!
店頭キャラバン、それは当時M社が全国の店舗を専用のトラックでまわって、IT推進をしよう!という販売促進施策でした。何かしらの縁で、この店頭キャラバンとコラボレーションしませんか? という話になり、ふたつ返事でOKしたのです。
そんなことありましたなぁ……と思った矢先……。
思い出される苦い記憶!
やりがいもあったけど、めちゃくちゃ体力を消耗した店頭キャラバンでした……。
Vistaが出てまもなくのこと――。
この連載の記事
- 最終回 自作業界はフリーも変わらない 金曜21時に電話「今から作業できる?」
- 第99回 20年前の秋葉原は街全体が電気屋のようだった
- 第98回 Windows 8発売でWindows MeのTシャツ着ちゃう イベントで起きた数々の伝説
- 第97回 Windows Vista販促のためにやりすぎた慰安旅行
- 第96回 PCショップに客として来ているPC業界人を見抜ける? 業界人特有の癖とは
- 第95回 Windows XPから派生した「64bit Edition」「Tablet PC Edition」が時代を先取り過ぎていた
- 第94回 Vistaの販促会議でメーカーから鬼のような仕打ちを受ける
- 第93回 「OSを売る」という意味がMedia Center Editionでわかった
- 第92回 学校のMacと家のWindowsを連携させて問題になった20年前の話
- 第91回 「宇宙」「スーパーコンピューター」に心の中の「中学2年生」が大興奮
- この連載の一覧へ