ASCII倶楽部

このページの本文へ

イッペイ、故郷へ帰る ― 第3回

仙台に野生のイッペイがあらわれた!

114万円のCPUを買ったと両親に告白できるのか?ジサトラ出張版in仙台「番外編」最終話

2016年09月02日 21時00分更新

文● アスキー編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーの自作PC大好き集団“自作虎の巻”こと、ジサトラの全国自作PC普及計画「ジサトラニコ生出張」。

 7月末、宮城県仙台市のパソコン/パーツショップ「パソコン工房 仙台泉店」から、スペシャルゲストをお迎えしての水冷&魔改造PC自作ニコ生実況をお届けしました。

【自作動画はコチラ】トラブル発生!? ジサトラ仙台編、水冷&魔改造PC自作ニコ生実況!【デジデジ90】

 今回ものんきに2人の旅の模様を撮影することにしたスタッフは、放送終了後、そのまま東京に帰るとみせかけ、しれっとイッペイの実家を襲撃!

 翌朝、「アスレチックが40個くらいあってすっごく楽しい場所があるから行こう!」と、イッペイ思い出のキャンプ場に案内してもらったのですが、またもつばさにガチ説教されるハメに。そもそもイッペイは、もらったボーナスを全額突っ込んで114万円のCPUをローンで買ってしまった事実を、両親にちゃんと告白できるのでしょうか。

 いよいよ仙台番外編も最終話です!

 現在、1~3までの仙台編全話を公開中です。気になる本編はログインしてご覧ください!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!