このページの本文へ

特集記事

牽引者の実像

2012年09月10日 12時00分更新

文● 美和正臣 撮影●小林伸

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
  • 日本の企業にとって中国は異質な市場なのか?

    2012年09月10日 12時00分

    ――百度(バイドゥ)駐日首席代表 陳海騰――

    日本の企業にとって中国は異質な市場なのか?

    百度(バイドゥ)駐日首席代表 陳海騰氏のロングインタビュー第2回では大学院を卒業後、日本の企業に勤めていくところから始めよう。日本人と新華僑の考え方の違いがよくわかるはずだ。

  • 日本のコンテンツが中国人の日本像を変え、知日家を生んだ

    2012年08月31日 12時00分

    ――百度(バイドゥ)駐日首席代表 陳海騰――

    日本のコンテンツが中国人の日本像を変え、知日家を生んだ

    Baidu Japanの設立や運営に深く係わっているのが駐日首席代表である陳海騰氏だ。大学では日本語を専攻し、日本の企業に勤めた後、現在Baidu Japanの指揮を執っている。今回のロングインタビューでは、陳海騰氏がどのように今の日本を見ているのか、彼の半生を振り返りつつ聞いていこう。

週刊アスキー最新号

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

ASCII.jp Focus

MITテクノロジーレビュー

  • 電撃オンライン - 電撃の総合ゲーム情報&雑誌情報サイト!
  • 電撃ホビーWEB - 電撃のホビー雑誌・書籍&ホビーニュースサイト
  • 電撃文庫 - 電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEの公式サイト
  • 電撃屋.com - 電撃のアイテムを集めた公式ショッピングサイト!
  • アスキー・メディアワークス
  • 角川アスキー総合研究所
  • アスキーカード
  • アスキーの本と雑誌

不正商品にご注意ください!

アスキー・ビジネスセレクション

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

電撃モバイルNEO バナー

デジタル用語辞典

ASCII.jp RSS2.0 配信中

今月のピックアップ動画