このページの本文へ

特集記事

顧客中心の“IoC”を、セールスフォース「Dreamforce 2015」レポート

顧客中心の“IoC”を、セールスフォース「Dreamforce 2015」レポート

9月にサンフランシスコで開催されたセールスフォース・ドットコムの年次イベント「Dreamforce 2015」。IoTで収集した膨大なデータをリアルタイムに分析、顧客情報と結びつける「Salesforce IoT Cloud」など、さまざまな新サービスが発表された。現地レポートをお届けする。

2015年09月24日 09時00分更新

文● 大河原克行

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
  • 「IoC(顧客のインターネット)」でセールスフォースが考える世界

    2015年09月24日 09時00分

    「Salesforce IoT Cloud」が実現するものとは――「Dreamforce 2015」レポート

    「IoC(顧客のインターネット)」でセールスフォースが考える世界

     セールスフォース・ドットコムが、「Dreamforce 2015」の最大の目玉として発表したのが「Salesforce IoT Cloud」だ。これはIoTのデバイス、センサー、アプリから収集した1日数10億件レベルのイベントを、Salesforceの各種製品と連携させることで、新たなインサイトを導き出し、行動の最適化へとつなげることができるクラウドサービスである。

  • セールスフォースの新製品群はどんなインパクトを持つのか

    2015年09月22日 09時00分

    「Dreamforce 2015」で発表された「IoT Cloud」「Salesforce IQ」

    セールスフォースの新製品群はどんなインパクトを持つのか

     米セールスフォース・ドットコムがサンフランシスコで開催した「Dreamforce 2015」では、「Salesforce IoT Cloud」や「Salesforce IQ」といった新製品が発表された。ここ数年「Customer Success Platform」を標榜し、製品群を強化してきた同社にとって、これらの新製品はどんなインパクトを持つのか。セールスフォースのプロダクト担当プレジデントであるアレックス・デイヨン氏に話を聞いた。

  • 「MSの3つの野心」ナデラCEOがセールスフォース講演で語る

    2015年09月18日 14時00分

    関係を強めるSFDCとMS、「Dreamforce 2015」基調講演レポート

    「MSの3つの野心」ナデラCEOがセールスフォース講演で語る

     セールスフォース・ドットコム「Dreamforce 2015」初日の基調講演で、米マイクロソフトのサティア・ナデラCEOが登壇した。Windows 10や機械学習、Holorensなどのデモを自ら行いながら、マイクロソフトが持つ「3つの野心」を明らかにした。

  • ベニオフCEO、Dreamforceで「顧客のインターネット」を語る

    2015年09月18日 09時00分

    人とモノがつながり、分析から最適なアクションが導かれる世界――Dreamforce 2015レポート

    ベニオフCEO、Dreamforceで「顧客のインターネット」を語る

     9月16日に開幕したセールスフォース・ドットコムの年次イベント「Dreamforce 2015」。マーク・ベニオフ会長兼CEOの基調講演では、「Salesforce IoT Cloud」などの新サービスが発表されたほか、導入企業としてマイクロソフトやシスコシステムズの幹部が相次いで登壇した。

最新記事
最新記事

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ