このページの本文へ

LINE「えもじの子(仮)」無料スタンプ配信 手話で「ありがとう」「分かりました」

2025年11月05日 13時55分更新

文● G.Raymond 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEヤフーが11月4日、「えもじの子(仮)」初のLINEスタンプを無料で配信すると発表した。12月3日までの期間限定。LINE公式アカウントを友だち追加することでダウンロードできる。iOSとAndroidに対応し、ダウンロード後180日間使用できる。

 「えもじの子(仮)」はLINEのデフォルト絵文字として登場し、ゆるい表情とかわいらしいデザインで若年層に支持されている。2024年の登場からわずか数ヵ月で数百万回のダウンロードを記録した。ユーザーの要望にこたえ、初めてLINEスタンプとして登場した。

 スタンプは、2025年11月に開催される「東京2025デフリンピック」への協賛施策の一環として展開されるもの。スタンプにも手話で感情を表現する仕掛けが取り入れられ、字幕付きで「ありがとう」「分かりました」など16種類のスタンプが含まれている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

注目ニュース

  • 角川アスキー総合研究所

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン