みずほ銀行では2025年10月11日22時から10月12日13時まで、勘定系システムの保守期限到来に伴う大規模メンテナンスを実施。期間中はATMでの入出金や電子決済サービスへのチャージなど、複数のサービスが利用できなくなる。
主な休止サービス(個人顧客向け)は以下のとおり。
●主な休止サービス(個人顧客向け)
■ATM
・みずほ銀行ATMでのすべての取引
・みずほ銀行のキャッシュカードによるすべてのATMでの取引(他の金融機関やコンビニのATMを含む)
■みずほダイレクト(ネットバンキング)
・インターネットバンキング/みずほダイレクトアプリ
・Pay-easy(ペイジー)税金・料金払込サービス
・インターネット残高照会サービス
・ネット口座振替受付サービス
・ネット振込決済サービス
・提携先企業とのサービス連携(みずほダイレクトAPI)
■みずほダイレクト(テレホンバンキング/0120-898-324)
・無人メニューでの応対(顧客情報の確認が必要なサービスメニュー)
■コンタクトセンター
・有人オペレーターでの応対(本人確認が必要な手続きなど)
・無人メニューでの応対(顧客情報の確認が必要なサービスメニュー)
■Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス
・キャッシュカードを利用した口座振替の申し込み
■みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)/みずほJCBデビット
・インターネットでのカード発行申込
■口座開設&手続きアプリ
・個人番号(マイナンバー)のお届け機能
■インターネット申込
・みずほダイレクト新規申込、みずほダイレクト暗証番号変更
・住所・電話番号変更
■みずほマイレージクラブ(みずほポイントモール)
・マイページの利用
ポイントの確認や交換など、各種機能の利用
■各種決済アプリへのチャージ・入金
・みずほ銀行口座からPayPay等へのチャージ、入金
同行は顧客に対し、メンテナンス開始前に入出金や振込、チャージなどの手続きを済ませておくよう案内している。













