このページの本文へ

みずほ銀、10月11日から休止 大規模メンテナンスのため

2025年10月10日 18時00分更新

文● スミーレ(@sumire_kon)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
メンテナンスに伴うサービス休止の案内

 みずほ銀行では2025年10月11日22時から10月12日13時まで、勘定系システムの保守期限到来に伴う大規模メンテナンスを実施。期間中はATMでの入出金や電子決済サービスへのチャージなど、複数のサービスが利用できなくなる。

 主な休止サービス(個人顧客向け)は以下のとおり。

●主な休止サービス(個人顧客向け)

■ATM

・みずほ銀行ATMでのすべての取引
・みずほ銀行のキャッシュカードによるすべてのATMでの取引(他の金融機関やコンビニのATMを含む)

■みずほダイレクト(ネットバンキング)

・インターネットバンキング/みずほダイレクトアプリ
・Pay-easy(ペイジー)税金・料金払込サービス
・インターネット残高照会サービス
・ネット口座振替受付サービス
・ネット振込決済サービス
・提携先企業とのサービス連携(みずほダイレクトAPI)

■みずほダイレクト(テレホンバンキング/0120-898-324)

・無人メニューでの応対(顧客情報の確認が必要なサービスメニュー)

■コンタクトセンター

・有人オペレーターでの応対(本人確認が必要な手続きなど)
・無人メニューでの応対(顧客情報の確認が必要なサービスメニュー)

■Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス

・キャッシュカードを利用した口座振替の申し込み

■みずほマイレージクラブカード(クレジットカード)/みずほJCBデビット

・インターネットでのカード発行申込

■口座開設&手続きアプリ

・個人番号(マイナンバー)のお届け機能

■インターネット申込

・みずほダイレクト新規申込、みずほダイレクト暗証番号変更
・住所・電話番号変更

■みずほマイレージクラブ(みずほポイントモール)

・マイページの利用
ポイントの確認や交換など、各種機能の利用

■各種決済アプリへのチャージ・入金

・みずほ銀行口座からPayPay等へのチャージ、入金

 同行は顧客に対し、メンテナンス開始前に入出金や振込、チャージなどの手続きを済ませておくよう案内している。

カテゴリートップへ

ASCII倶楽部

注目ニュース

  • 角川アスキー総合研究所

プレミアム実機レビュー

ピックアップ

デジタル用語辞典

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン