魔性系グラドルの地位を確立した村雨芙美(むらさめ・ふみ)さんが、6th DVD「レンタルかのじょ(仮)」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:145分、価格:4620円)の発売記念イベントを6月22日、ソフマップAKIBA アミューズメント館で開催した。
DVDリリースを重ねるたびに、従来の常識を打ち破る演出に挑む村雨さん。自ら台本を書くこともあり、グラビア界の風雲児とまで言われるほどだ。企画段階から参加したという6th DVDは、村雨さん自身が考えた10個ほどのテーマのなかから選ばれたものである。ロケは3月に都内で行なわれたそうだ。
――村雨さんらしいこだわりのポイントは?
【村雨芙美】 撮影にあたって、「レンタル彼女をお願いするのは、一体どういう人なんだろう?」とペルソナ設定を詰めたのですが、やっぱり恋愛経験の少ない人じゃないかなと。そこで衣装に童貞を殺すセーターを加えたりして、より楽しんでいただけるように工夫しました。
――さすがですね。収録されたシーン紹介も。
【村雨芙美】 エプロン姿で玄関でお出迎えして、「お風呂にする?」と話しかけながらイチャイチャを始めたり、一緒にお風呂に入って「仕事、最近どうなの?」と聞いたり、セーラー服を着たりします。童貞を殺すセーターは、ベッドで体を触らせてあげるシーンで披露しました。
――オススメは?
【村雨芙美】 メイドに扮して癒してあげるシーンです。近い距離での息づかいなどが生々しくてリアルだと思います。あと、ワンピース姿で「はじめまして、芙美です。デート楽しみにしています」と話しかける冒頭シーンが、ちょっとコミュ障っぽくて自分らしいかなと。素に近い点で推したいです。
――次々と繰り出される演出について、ひらめきの秘密などはあるのですか?
【村雨芙美】 エッチな漫画を編集する知り合いがいて、その人に「いまキテるのはこれだ!」と教えてもらったり、フィクションのなかで快楽をどう導き出すかという話をするんですよ。これはイメージDVDにも当てはめることができると、参考にしながらやっています。
漫画の世界観を引き込んでいる点が、魔性の魅力の土台になっていると言えそうだ。イベントのステージでは、人気の高いpharfaite(パルフェット)の「LACE LIMITATION ETERNA」で集まったファンを魅了。8月17日のコミケ(C106)にも、サークル名「#ふみふに」での参加が決定したのでスケジュールを空けて備えよう。


















