JAPANNEXTの「JN-IPS238G200F-HSP」シリーズレビュー
あなたは何色を選ぶ? 5色展開の200Hzの23.8型ディスプレーが2万円台、どのカラーが好きか編集部でみんなに聞いてみた
提供: 株式会社JAPANNEXT
5色のモデルを用意する200Hzの23/8型ディスプレー登場
価格も2万円台とリーズナブル
皆さんは、どのような環境でゲームを楽しんでいるのでしょうか? 最近では、ゲーミングパソコンやデバイス、デスクなどにこだわって、自慢の環境を作り上げるというのも、トレンドになっており、「#お前らのPCデスク周り晒していけ」といったようなハッシュタグもXでよく見かけるようになりました。
ゲーム環境をこだわるうえにおいて、簡単にこだわる方法は、ズバリ色です。キーボードマウスやコントローラー、ゲームパッドなどにおいては、さまざまなカラーが出ているので、統一したり、好みの配色に揃えることで、比較的すぐにオリジナリティーの溢れる環境にすることができます。
とはいえ、ひと昔までどうしてもカラーの選択肢が狭いデバイスがありました。そう、ディスプレーです。あってもブラックとホワイトの2色で、ブラックが主流だらホワイトを購入するという方も多かったと思います。
しかし、最近ではさまざまな色を採用するディスプレーが登場してきています。JAPANNEXTも、そういったメーカーの1つです。しかも特徴的なのが、リフレッシュレートが200Hzあり、価格が2万3980円とリーズナブルな点です。
カラバリは、ホワイト「JN-IPS238G200F-HSP-W」、イエロー「JN-IPS238G200F-HSP-YE」、ベイビーブルー「JN-IPS238G200F-HSP-BB」、パープル「JN-IPS238G200F-HSP-PP」、ピンク「JN-IPS238G200F-HSP-PK」の5色展開となっています。ディスプレーで5色も選択できるカラーがあるというのは、いい時代になったなーと感じますね。
この5色展開の「JN-IPS238G200F-HSP」シリーズは、パネルの背面はもちろん、パネルの周り、スタンドも同色になっています。背面だけカラー付きで前面のパネル周りは黒といったモデルではなく、しっかりと統一感があるのも特徴です。
5色もあるのであれば、どのカラーが好きかも人それぞれだと思い、アスキーの編集部員にもアンケートを取ってみましたので、そちらは後半で紹介します。まずはJN-IPS238G200F-HSPシリーズの機能について紹介しておきましょう。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります