パルグループホールディングスは3月18日、雑貨店「3COINS」(スリーコインズ)の男性向け企画『3COINS MEN』において、心地よさを追求したデイリーウェアの販売を開始した。取り扱いは『3COINS MEN』の店舗と公式通販サイト「PAL CLOSET」。
今回発売されたデイリーウェアは、コットン100%の厚手生地を使用し、ボディラインを拾いにくいシルエットにこだわったTシャツや、肉厚なパイル地でふわふわとした履き心地が特長のクルーソックスなどがラインナップ。ほかにも、インナーTシャツやボクサーパンツ、カーディガン、トラウザーなど、毎日の生活にフィットするシンプルで飽きのこないアイテムが揃っている。価格帯は550円から2200円と手頃で、日常的に使いやすい設定となっている。
また特設サイトでは人気スタイリスト梶雄太氏が「トリコウェア」を実際に手に取り、最新トレンドや洋服選びのポイントについて語るスペシャルコンテンツも公開中だ。
毎日着たくなる! 心地よさ抜群のデイリーウェア登場
一方で、コンビニ業界ではファミリーマートが展開する「コンビニエンスウェア」が好調だ。ファミリーマートは2021年から衣料品販売を開始し、「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに掲げており、ジョガーパンツやボタンダウンシャツなど本格的な衣料品もラインナップしている。価格帯も390円から3990円と幅広く、「手軽さ」と「品質」の両立で新たな購買層を獲得している。『3COINS MEN』のデイリーウェアが、ファミマの「コンビニエンスウェア」にとって好敵手となり得るか、今後の展開に注目したい。

















