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販売店専用システム「えれなび」10年ぶりの大幅リニューアルで業務効率化を実現

2025年02月04日 13時45分更新

文● さとまさ 編集⚫︎ASCII

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 エレコムは2月4日、販売店専用の製品発注システム「えれなび」が、10年ぶりに大幅リニューアルすると発表した。新システムへの移行期間は2月17日から6月30日までとされ、旧システムの利用は8月31日まで可能だ。

 「えれなび」は、販売店が取り扱う製品の在庫検索や見積もり依頼をオンラインで簡単に行えるシステムだ。リニューアルにより、在庫状況確認や見積もり書作成、注文・キャンセル業務がシステム上で完結するようになり、従来以上の業務効率化が期待できる。特に、在庫確認の迅速化により、業務時間の短縮が実現するという。

 また、ユーザーインターフェースが刷新され、直感的に操作できるデザインを採用したことも注目ポイントだ。これにより、ユーザーが求める情報に素早くアクセスでき、製品ページでは特長が一目で理解できるようになっている。「検索」「見積もり」「発注」「納期確認」などの基本機能もシンプル化され、注文後のキャンセルも対応可能になった。

 リニューアルは、対応デバイスの幅も広げた。旧システムではPCのみの閲覧が可能だったのに対し、新システムではスマートフォンやタブレットからもアクセス可能となった。レスポンシブデザインの採用により、どのデバイスでも快適に利用でき、24時間の運用が可能である。

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