このページの本文へ

医療DXの実例を踏まえ、地域医療活用に有効なDX施策を検討

自治医科大学主催「第17回 地域医療フォーラム2024」が10月5日開催 参加者募集中!

2024年09月27日 10時00分更新

文● ASCII編集部

提供: 自治医科大学

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 地域医療フォーラムは、保険・医療・福祉、行政、医学教育機関の関係者や住民が地域医療を取り巻く課題解決に向けて、それぞれの地域・立場を超えた議論を行っており、今年で17回目の開催となる。今回は、テーマを「地域医療DX ~わたしたちの新たなる挑戦~」と設定。医療DXの実例を踏まえ地域医療に活用するために有効なDX施策について検討するという。

 また今回は、「全員参加の医療DXにするために」「へき地医療に医療DXを取り入れるために」「地域連携ネットワークを身近にするために」の3つのグループワークを用意。積極的に発言できる場を設けることで、これを機会に地域医療とDXについての様々な想いを取りまとめる場にしたいと考えているという。

日時:令和6年10月5日(土) 13:00~17:50
会場:自治医科大学医学部教育・研究棟1階 講堂(栃木県下野市薬師寺3311-1)
定員:200名
申込み締め切り:定員に達し次第、受付を終了

 お申込み、お問い合わせは、下記フォームを参照のこと。

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ