編集部が港大橋開通50周年記念 港大橋×ハローキティ デジタルスタンプラリーに参加
日本一長いトラス橋を渡り、ハローキティのデジタルスタンプをもらいに大阪へ!
提供: 阪神高速道路株式会社
ハローキティのデジタルノベルティーを貰いに、大阪へ!
読者の皆さん、こんにちは! 私、エリアLOVEWalker関西オフィス・荒川は最近、大阪に行ってきました。
なぜかというと「港大橋開通50周年記念 港大橋×ハローキティ デジタルスタンプラリー」に参加するためです!
はじめにスタンプラリーの概要を説明しましょう。港大橋×ハローキティ デジタルスタンプラリーは、港大橋が開通50周年を迎えたことを記念した参加型のイベントです。阪神高速道路のパーキングエリアに掲出されるポスターに記載されている2次元コードをスキャンして、スタンプ(全5種類)をスマートフォンで集めていくことでポイントを集められ、ポイント数に応じてデジタルノベルティー(ハローキティの壁紙)が貰えるという内容になっています。
キャンペーン期間は9月31日までと終了が迫っていることもあり、今回お休みを利用して大阪へ向かったというわけです!
今回の出発地点は関西空港! 関西空港でレンタカーを借りて、泉大津パーキングエリアに立ち寄り、港大橋を通って景色を楽しみつつ、続いて京橋パーキングエリアに寄って、先日の記事にも出てきた淡路島へと向かうコースにしました。
PA好きなら一度は行ってほしい、泉大津
期間限定のフォトスポットも設置中!
関西空港から泉大津パーキングエリアまでは、距離にしておおよそ20kmくらい。車の混み具合にもよりますが、スムーズに行けば30分くらい、多少混んでいると40分前後といったところでしょうか。
ドライブのとき、どのタイミングでパーキングエリアに寄るのかって、性格が出ますよね。私は出発して早めに一回立ち寄りたいタイプ。一度早めに休憩して、気分を切り替えてから次の目的地まで長く走るのが私のドライブの定番です。
それはそうとして、パーキングエリアって、立ち寄るだけでなぜかわくわくしますよね。レストランがあったり、その地域の珍しいお土産があったり、特に買うつもりがなくても、ついキーホルダーのコーナーとか眺めてしまいます。
泉大津パーキングエリアはとても大きいパーキングエリアなので、パーキングエリア好きの方にはぜひとも一度行ってみてほしいスポットです。今回のラリーに関しては、下り線(陸側)と上り線(海側)で、それぞれひとつずつスタンプスポットが用意されているので、ノベルティーをもらうための最低ポイントである2ポイントは、泉大津パーキングエリアだけで集めることもできます。
海側の11階には展望ルームがあり、景色を一望できるのもこのパーキングエリアの魅力。天候条件さえよければ、内陸方面からは金剛山や生駒山が、大阪湾方面からは明石海峡大橋を見渡しことができます。このフロアにはラリーと連動したフォトスポットが用意されているので、ラリー目的で足を運ぶ人なら、立ち寄り必須です!