バルミューダは9月2日、「BALMUDA Phone(X01A)」および「BALMUDA Phone Care」の販売を終了すると発表した。
同社の携帯端末事業の終了を受けたもので、バルミューダオンラインストアやBALMUDAブランドショップ各店舗での取り扱いは9月30日をもって終了。SIMフリーモデル取扱い店舗での取り扱いおよびソフトバンクモデル(A101BM)は在庫限りで販売終了となる。
販売終了に伴い、BALMUDA Phone Careの新規登録は10月14日をもって終了。なお、BALMUDA Phone関連アクセサリーの販売は、バルミューダオンラインストア、BALMUDA The Store AoyamaをはじめとするBALMUDAブランドショップ各店舗にて継続。
利用中のBALMUDA Phoneおよび同社提供のアプリは引き続き利用でき、アフターサービスや修理受付は2026年9月30日まで継続する。