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NTTドコモの5G対応ホームルーターで不具合 対処法は端末初期化のみ

2024年08月27日 16時10分更新

文● @sumire_kon

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 NTTドコモは8月26日、同社の5G対応ホームルータ「home 5G HR02」の一部端末で、通信サービスが利用不能となる不具合が出ていることを明らかにした。具体的な症状は、「圏外」表示または本体のランプが特異な点灯状態となり、通信ができなくなるというもの。同日現在、原因は調査中。

 通信ができなくなった場合、ユーザーにできる対処法は端末の初期化のみ。手順は以下のとおりで、初期化完了後に再度設定が必要だ。

●端末の初期化手順

1.端末の電源が入っている状態にする
2.先の細い物を使って端末裏側にあるRESETボタンを10秒以上押す
3.端末が自動的に再起動して、購入時の設定に初期化される

 home 5G HR02は固定回線の代わりにNTTドコモの5G/4G回線に接続して、インターネットを利用できる据え置き型ルーター。発売は2023年3月で、製品としては比較的新しい部類に入る。

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