この春も最高のおもてなしが期待できちゃう!ザ・ペニンシュラ東京「桜アフタヌーンティー」

文●オシミリン(LOVEWalker編集部)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 季節の変わり目になると気になるのがアフタヌーンティー。そろそろ新メニューの時期かな?と検索の手が止まりません!

 丸の内にはホテルが多く、各ホテルで趣向を凝らしたアフタヌーンティーが楽しめますが、中でもザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」で提供されるアフタヌーンティーはとっても華やかで、私が最も注目しているアフタヌーンティーの1つです。

 スコーンにセイボリー、プチスイーツと、メニュー構成は伝統的なスタイルですが、季節ごとにテーマが変わり、訪れるたびに違った美味しさを味わえます。また、メニューが供されるバードケージ型のスタンドが他ではなかなか見ないタイプで、ひとつひとつのセイボリーやスイーツが際立って見えるんですよね。しかも、ロビーに流れるBGMは生演奏! サーブしてくださるスタッフの方の対応も最高だし、その空間にいるだけで、とっても優雅な気分になれるんですよね。

 そんなザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」の春のアフタヌーンティーは、3月18日から提供開始されている「桜アフタヌーンティー」です。

とにかく華やか! 春の訪れを感じるアフタヌーンティー

 ザ・ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」では、2024年3月18日(月)~4月30日(火)の期間、「桜アフタヌーンティー」が提供されています。気になる内容は、以下のとおり!

【セイボリー】
スモークサーモンと卵サラダのピンクサンドイッチ/ローストビーフロール/桜海老と菜の花のキッシュ/安納芋とクリームチーズのタルト/ガスパチョ/フォアグラとココアのトースト
【スイーツ】
桜と苺のマカロン/ミルクチョコレートと桜のムース/抹茶と黒糖バタークリームのオペラ/白餡と苺のモンブラン/ライチのカスタードクリームとラズベリーライチジャム/シトラスパウンドケーキ

【自家製スコーン】
桜スコーン/プレーンスコーン クロテッドクリームとジャム付き

 春らしいメニューが勢ぞろいしていてどれも気になりますが、セイボリーの中で私が特に気になるのは、「桜海老と菜の花のキッシュ」。菜の花って子供の頃は独特の苦みが苦手でしたが、大人になるにつれてその苦みがクセになって、今や大好きな野菜の1つです。キッシュも大好きなので、菜の花と桜海老が使われた春らしいキッシュ、食べてみたい~!

 スイーツの中では「桜と苺のマカロン」が気になります。マカロンって見た目も可愛いですし、1つ食べるだけでもすっごく幸せな気分になれるんですよね~。「桜と苺のマカロン」も絶対可愛くて美味しい!

 自家製スコーンもこの時期だけの桜の塩漬け入り「桜スコーン」があるということで、こちらも食べてみたい!

 とにかく華やかで、見た目でもお味でも楽しめること間違いなしの「桜アフタヌーンティー」。自分へのご褒美にでかけて行って、自分をたっぷり甘やかしたい…!


桜アフタヌーンティー
期間:2024年3月18日(月)~4月30日(火)
時間:11:30~20:00(L.O.18:00)
価格:1名 ¥9,000 (オリジナルカクテル・モクテル1 杯付、税サ込)
予約・問合わせ:03-6270-2888
オンライン予約:https://www.tablecheck.com/ja/shops/the-peninsula-tokyo-the-lobby/reserve?menu_lists%5b%5d=65cd7a53527435000a8febc7


文 / オシミリン(LoveWalker編集部)

大阪生まれ。
趣味は読書と写真を撮ること、おいしいものを食べておいしいお酒を飲むこと。


■関連サイト