『CoD: Warzone モバイル』試遊も、先着5000名にモンスターエナジーを配布
『CoD: Warzone モバイル』限定ポップアップに行ってきた、豪華景品が当たる無料ガチャも!
Activision Blizzard Japanは3月21日、グローバルローンチを開始したスマートフォン(iOS/Android)向けタイトル『Call of Duty: Warzone Mobile』のメディア向け発表会および、限定ポップアップ「SHIBUYA BASE」の内覧会を実施した。
発表会ではまず、Activision Blizzard Japan代表のアレキサンダー・デジョルジョ氏が登壇。アレキサンダー氏は「本日、待ちに待った全世界ローンチ日となります。本作は、120人による大人数でのバトルロイヤルや、人気マップの『ヴェルダンスク』や『リバースアイランド』といったマップも楽しめます。また、PC版やコンソール版のCoDシリーズとも進行状況が共有できます。これからは、いつでもどこでもCoDが楽しめるようになります。日本でも、配信開始を記念してさまざまな施策を用意しています。その1つがSHIBUYA BASEでの限定ポップアップストアです。ぜひ楽しんでください」と挨拶した。
発表会では、同社のシニアブランドマネージャーの石井勲氏も登壇し、今後の日本での展開について説明した。
日本向けの施策としてまずあげたのが、21日から配信されているウェブCM。俳優の戸塚純也さんや仲万美さん、お笑い芸人のとにかく明るい安村さんのほか、ストリーマーのボドカさんやスタンミさんも登場。日本でのストリーマー人気を例にあげ「さまざまな方に届くようなCMにしました」と説明していた。
また、舞台に渋谷を採用したのは「いつでもどこでもCoDがプレイできるということを表現したかった」とのこと。なお、銃が登場するFPSゲームのCMは構成が難しいとのことで、今回のようなCMになったのだという。
また、ラッパーのralphさんが、本作をイメージしたオリジナル楽曲を制作。石井氏はralphさんに楽曲を依頼した経緯について「以前からCoDを遊んでいただき、楽曲にもCoDが登場するため、ぜひお願いしたかった」と説明した。
さらに、ストリーマーやクリエイターが登場する配信イベント「ストリームマラソン」も3月22日より開始。ボドカさんやハセシンさんといったCoD出身のストリーマーをはじめ、Shakaさん、恭一郎さんなど人気ストリーマー・クリエイターが本作をプレイするという。
そのほか、Tik Tokでも動画を公開予定。ジオラマクリエイターのにっしーさん、チョコレートアートのnoricoさん、影絵の黒主さんなどが本作にちなんだ作品を制作している。
なお、本作はモンスターエナジーと、スマートフォン向けコントローラーを手掛けるBackboneとパートナーシップを締結。今後も、パートナーシップは増やしていく予定とのことだ。
加えて、コミュニティー大会も積極的に実施していくとのこと。上位勢以外の方も楽しめるように、レベルを分けた大会も開催したいと話していた。
また、ゴールデンウィークには、新たな施策を用意するほか、今後もさまざまなコラボレーションを予定しているという。
CMの舞台にもなった渋谷に、CoDの秘密基地風ポップアップが登場
今回発表会が行われたのは、CMの舞台にもなった渋谷の「ZERO BADE」。3月22日から24日までの3日間(11時~18時)に、『Call of Duty: Warzone Mobile』の世界観を楽しめる限定ポップアップ「SHIBUYA BASE」をオープンする。
SHIBUYA BASEの1階では、豪華景品が当たる巨大ガチャを3台設置。加えて、先着 5000名限定でオリジナルパッケージのモンスターエナジーもプレゼントする。ガチャの景品はとても豪華だったので、足を運んで挑戦してみてほしい。
2階には、『Call of Duty: Warzone Mobile』の巨大なメインビジュアルが展示されているほか、試遊台も用意。Backboneのコントローラーを使用して本作が試遊できる。スマートフォン用コントローラーを試してみたいという人は、ここで試してみてはいかがだろうか。
入場料は無料で、巨大ガチャが引けたり、先着でモンスターエナジーがもらえたりするので、CoDファンはもちろん、渋谷に足を運んだ際は、SHIBUYA BASEを訪れてみてはいかがだろうか。
ASCII.jpの最新情報を購読しよう