このページの本文へ

「レッドロブスター」がイースターで「魚卵祭り」になっているので行ってみた

2024年03月14日 10時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷


 シーフードレストラン「レッドロブスター」は、国内21店舗の全店にて、2024 年3月12日から、フェアメニュー「LOBSTER EASTER」を開始した。

 イースターになぞらえて、「魚卵」を取り入れたメニューで、目で見て楽しく食べて美味しい料理になっている。

「キャビア・ウニ・イクラ」を使い
ウニクリームのパスタに「ウフマヨ」も登場

 通常はイースターフードといえば鶏の卵だが、シーフードということで、「キャビア・ウニ・イクラ」の魚卵も使い、山と海の垣根を超えたイースターメニューを3品が期間限定で提供される。

フェアのメニューは卵型でかわいいです

 イースターとは、キリストの復活と春の訪れを祝うお祭りで、欧米では家族でごちそうを食べてお祝いするのが一般的。主にイースターのモチーフである「卵」を使った料理が親しまれている。

1枚パスタのウニクリーム
 

 シートパスタにウニ味のクリームソース、さらに、キャビア、ウニ、イクラがアレンジされた贅沢な一品。1枚仕立てのパスタを切りながら、ソースとともにいただく。大きなパスタを色々なサイズに切って頂く楽しさと、ウニ、キャビアがうれしい一品だ(2198円)。

トリュフ香るウフマヨ
 

 「鳥の巣」をイメージしたパリパリ食感のカダイフ(極細パスタ)に、ハニーマスタードとマヨネーズをたっぷりかけたとろ~り半熟卵がかわいく乗ってくる。トリュフといえば卵との相性抜群で、パリパリのパスタが美味しく頂ける。和えられたイクラもピンポイントの美味しさだ(979円)。

小さな森のハニーローストポーク
 

 切り株に見立てたローストポークの上に半熟卵が。卵の行方を見守るうさぎをイメージしたスイートキャロットがかわいい。マヨネーズソースとバルサミコソースでいただく一品だ。半熟卵と2種類のソースのコンビネーションが絶品で、ポークもやわらかくておいしい(3839円)。

「REDLOBSTER」 × 「Haagen-Dazs」
スペシャルデザート 「フォーリン・ブラウンチーズ」

 こちらはイースターではなく、ホワイトデーの限定メニューで、「BRUNOST(ブルノスト)」という選りすぐりのヤギ乳と牛乳をミックスして作ったノルウェー産のキャラメルチーズ=ブラウンチーズを使ったデザート。甘 さと塩味の絶妙なバランスをぜひ試して欲しい(715円)。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧