やよい軒は、麺シリーズの新商品として「野菜タンメンとから揚げの定食」を3月19日より販売します。また、「野菜タンメン(ごはん付)」「野菜タンメン(単品)」も併せて販売。
野菜たっぷり!白湯スープの「タンメン」
キャベツや人参などの野菜と豚肉を一緒に炒め、白湯スープと共に煮込んで作る「タンメン」は、関東のソウルフードと言われています。この度、やよい軒に新登場。
スープは、ベースににんにくや生姜を加え、コクを加えるために牡蠣エキスを入れるなど、こだわり抜いて開発した白湯スープ。旨みとコクが凝縮されたスープに、野菜や太麺を絡めて食べる本格タンメンとうたいます。野菜は1日の摂取量目標の2分の1の量を使用。
別添えの国産おろし生姜やオリジナルスパイスを加えることで、好みの味にカスタマイズして、飽きずに楽しめるとのこと。
■野菜タンメンとから揚げの定食 1060円
■野菜タンメン(ごはん付) 820円
■野菜タンメン(単品) 750円
九州色が濃かったやよい軒から、ちょっと意外…
やよい軒の運営会社であるプレナスはかつて福岡が拠点で(現在は本社が東京)、そのためか長崎の「ちゃんぽん」、宮崎の「冷汁」など九州色が濃いメニューがよく登場するイメージでした。
今回は関東の「タンメン」。生姜やスパイスが添えられ、本格的な雰囲気です。単品のみならず、ごはんが付いたセットもよういされているため、やよい軒の持ち味の「ごはんおかわり自由」もいかされてきそうですよ。
やよい軒によく行く人はチェックしておきましょう!
※価格は税込み表記です。