決勝はルネサンス高等学校対決、なんばeスポーツキャンパス「かれは Chill どれん」が優勝!
LoLを始めたい・始めた人は、「全国高校eスポーツ選手権」を見たほうがいい!
2024年02月13日 11時00分更新
大会終了後に選手の皆さんにインタビュー
大会終了後には、強化 GGGとかれは Chill どれんの選手の皆さんにインタビューを実施した。
強化 GGGの選手の皆さんに、本大会の感想を聞いてみたところ、mattyaさんは「決勝までこれて優勝できなかったのは悔しいですけど、決勝でのパフォーマンスは200%出せたと思うので、悔いはないです!」、like0324選手は「決勝で負けてしまって悔しいけど、このチームでここまでこれてよかったです」、GOOD TRY選手は「今までの3年間の自分たちのやりたいことをできたんですけど、負けて悔しいなって思いました」、RABI選手は「決勝で負けてしまって悔しい気持ちはあるんですけど、先輩たちのお陰でここまでこれたのでうれしいです」と話した。
また、大会をとおしてのMVPを聞いたところ、mhato選手は「今回の大会で唯一2年生でがんばってくれたRABI君にあげたいです。ほかが3年生なので大変だったろうなと思いますが、いいパフォーマンスを出してくれました」と回答。
like0324選手は「ここまでボットレーンで相方として一緒に戦ったGOOD TRY選手にあげたいです」とコメントしてくれた。
また、2試合目のバン&ピックの部分で強化 GGGの選手たちのボイスチャットが流れ、驚いていたように感じたのでその部分を聞いてみると、mhato選手は「今までバンされてきたチャンピオンが空いたので、あえて取らせて何か狙いがあるのかなというコミュニケーションが多かったように思います。また、1回戦で負けちゃったらあとはチームの戦略をねったうえで自身のあるチャンピオンを取っていこうという話し合いがあったので、それで行こう! とポジティブな会話がありました」とコメントしてくれた。
話を聞いていて、バン&ピックの中にも高度な心理戦が生まれていたのだなと驚いた。強化 GGGの選手の皆さん、準優勝おめでとうございます。そして大会お疲れさまでした。
かれは Chill どれんの選手の皆さんには、優勝を決めたネクサスを割った瞬間の感情について聞いたところ、Karaage選手は「2試合目は出場していなかったですけど、皆が勝ってすごくうれしい気持ちになりました。また、うれしいもそうですが、ホッとする気持ちも大きかったです」、wordmon選手は「最後もしっかり勝てたので、安心しました」、TenT選手は「ネクサスわれた瞬間に優勝だ! とうれしく思いました」、Racon選手は「2試合目は勝ったのでうれしい気持ちはあるんですけど、自分では納得がいっていない内容も多かったですね」、chitan選手は「優勝できたんだと安心しました」、hiyoko選手は「最初は安心でしたが、徐々にうれしい気持ちが増していきました」とコメントしてくれた。
選手の皆さんは、うれしいというよりもホッとしたが先にきたようで、それに対して聞いてみると、Karaage選手は「皆ここに来るまでに個人個人も努力していましたし、高校生大会の全体の(ランクの)レートも上がってきていて、見てくれている方たちの期待もあったので、勝ちに執着があったので、うれしいというより安心したなという気持ちが大きかったんだと思います」と話してくれた。
かれは Chill どれんの選手の皆さん、優勝おめでとうございます。そして大会お疲れさまでした。
リーグ・オブ・レジェンドを始めたい、もっと上手くなりたい人は、この戦いを見たほうがいい!
私自身でもリーグ・オブ・レジェンドはプレイしているが、高校生の選手の皆さんが決勝戦のような素晴らしい戦いを繰り広げてくれているのを見ると、自分ももっとうまくなりたい! としみじみと感じた。
加えて、試合の組みたて方や戦いを仕掛けるタイミング、立ち回りなどは見ていてとても参考になることが多かったのも印象的だった。リーグ・オブ・レジェンドをプレイしていて、もっと上手くなりたいという人や、高校生たちの熱い戦いを見てみたいという人は、ぜひアーカイブをチェックしてみてほしい。
(c) 2023 Riot Games, Inc. League of Legends and any associated logos, are trademarks, service marks, and/or registered trademarks of Riot Games, Inc. Used With Permission.