ニューステクノロジーは2月14日、LIVE BOARDと提携し、タクシーサイネージメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下:GROWTH)とLIVE BOARDマーケットプレイスの媒体連携を開始すると発表した。
今回、ニューステクノロジーが運営するタクシーサイネージメディア「GROWTH」全1万1500面とLIVE BOARDマーケットプレイスを連携した広告配信を開始。
本連携により、東京都内の生活導線上でのリーチ拡大を目指すほか、NTTドコモの位置情報データ等および解析技術により、広告を実際に視たと推定できる人数をベースにしたインプレッション(VAC)販売も可能となる。
同社では、消費者の行動や広告主のニーズが変化する中で、タクシーの視聴空間や移動特性を活かした広告メニューの開発を検討してきた。
今回、デジタルサイネージネットワークを構築するLIVE BOARDと媒体連携することで、タクシーでの移動中から街中まで、人々の生活導線上で広く情報接触が可能なメニューが実現。
本連携により、東京都内の生活導線上でのリーチ拡大を目指すほか、NTTドコモの位置情報データ等および解析技術により、広告を実際に視たと推定できる人数をベースにしたインプレッション(VAC)販売も可能となる。
なお、LIVE BOARDがタクシー広告と連携するのは「GROWTH」が初だという。
タクシーサイネージメディア「GROWTH」
配信面:東京都内23区内を走行するタクシーに設置された1万1500面
※配信エリアは東京特別区・武三交通圏の走行エリアです。一部横浜市、さいたま市(その他)のタクシーを含む
サイズ:15.6型横型フルHDタッチパネル
音声:あり
販売開始:2月14日