このページの本文へ

1月10日発売

マクドナルド新作“とろける”「バタースコッチパイ」発売へ サクサク食感とバターの香りがご褒美

2024年01月04日 12時10分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

とろける~!

 マクドナルドは、ホットスイーツ「バタースコッチパイ」を1月10日より新発売。同時に、定番品である「ベルギーショコラパイ」をリニューアル発売します。いずれも単品価格210円。

 「とろけるホットパイ」シリーズより2商品が同時登場。注目は新作の「バタースコッチパイ」です!

真冬のごほうび“とろけるホットパイ”に新作

新作「バタースコッチパイ」(210円)

 新作の「バタースコッチパイ」は、バタークッキーを混ぜ込んだ風味豊かなスプレッドクリームと、バターを使用した香ばしい濃厚キャラメルフィリングの2種のフィリングをパイにぎっしり詰めたというホットパイ。

 ひとくち食べた瞬間にバターの香りが口いっぱいに広がり、クリーム中に入ったサクサクしたクッキーの食感も楽しめるということですよ。

「ベルギーショコラパイ」(210円)はリニューアル

 定番の「ベルギーショコラパイ」は初めてのリニューアル。より濃厚でビターな大人の味わいに刷新したとのことです。

 新しくなったチョコクリームは、ベルギー産チョコレートの配合量をこれまでよりも多くすることで(チョコレートクリームにベルギー産のチョコレート 27%使用)、より濃厚でなめらかな食感に。さらにブラックココアを使用し、ビターな味わいに仕上げたとうたいます。

限定パッケージで提供

 いずれも、朝マック含む全時間帯で販売されます。限定のパッケージ(数量限定)で提供。

※記事中の価格は税込み
※店舗によって価格が異なることがある

ホットアップパイより70円高いけど

 マクドナルドの温かいパイというと定番は「ホットアップパイ」(140円)。値段は少し高いけど、“とろける”味わいを楽しめるのは今の時期ならでは。また、オシャレな雰囲気の西洋菓子「バタースコッチ」をテーマにいているのも注目度が高いです。

 いずれも販売期間は、2月上旬まで。今だけのマックの味を試してみては!

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧