このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「すまし顔は誰にも負けません!」 グラビア大人気の黒嵜菜々子が卓上カレンダー発売

2023年11月16日 20時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「Peel the Apple(ピール・ジ・アップル)」で活躍する黒嵜菜々子(くろさき・ななこ)さんが、「2024年カレンダー」(発売元:わくわく製作所、価格:2860円)の発売記念イベントを11月11日、HMV&BOOKS SHIBUYAで開催した。

 野球が大好きなことでも知られ、10月からは冠番組「黒嵜菜々子のわたしを野球につれてって!」がニコニコチャンネルでスタート。グラビア誌でも引っ張りだこの人気で、いま最も勢いに乗る20歳といえるだろう。カレンダーは昨年に続いての発売となるが、B2判から卓上タイプになったところが特徴。今夏に都内で撮られた写真で構成されている。

――仕上がりはいかがですか?

【黒嵜菜々子】20歳になってから撮った写真だし、2023年版に比べてちょっと大人っぽい感じです。衣装は全部で8種類。黒ビスチェのメイド(4月)とか、うさ耳のコスプレ(6月)とか、自分が好きな衣装をたくさん着ることができました。

――お気に入りは?

【黒嵜菜々子】ギンガムチェックのビキニ写真(2月)です。グラビアで一番よくする表情だし、「黒嵜菜々子といえばすまし顔」ですから。すまし顔は誰にも負けないという意味でも選びたいです。

――どこに飾ってほしいですか?

【黒嵜菜々子】卓上タイプなので職場や机の上にポン!と置いていただいて、私と一緒に仕事をしている感覚になってほしいです。周囲にはまだ飾っている人がいないので、これからみんなに置いてもらいます(笑)。

――今年を振り返った感想や思い出を。

【黒嵜菜々子】野球の仕事がたくさんいただけて、冠番組も決まって、アイドルの方々ともたくさんコミュニケーションできて、すごく充実した1年でした。特に思い出に残ったのはハロウィン。メイドのコスプレを披露して、ライブで可愛く踊れたのがよかったです。

――20歳になって変わったことは?

【黒嵜菜々子】お酒を飲めるようになったこと! 親も強いから飲めるほう。生誕祭の企画でハイボールを8杯飲んだのですが、ほとんど酔わなかったです。カクテルも好きですが、生ビールが大好きです!

 2024年は、4年目に突入するグラビア活動に力を入れたいと考えていて、「大人っぽくて美しいグラビアをいっぱい撮りたいし、写真集も出したい」との抱負。Peel the Appleとしては、日比谷野音でライブをやることを目標にがんばりたいと締めくくった。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ