前へ 1 2 次へ

Premium Denimや極坐 Denim、Footrest Denimが選択可能

ふるさと納税返礼品迷うなら、岡山デニムのゲーミングチェア「Premium Denim」はどう?

文● 八尋 編集●ASCII

提供: AKRacing

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ふるさと納税で岡山デニムを採用したゲーミングチェア「Premium Denim」が選べるってご存知でした?

 年末になるにつれて、社会人の皆さんが気にし始めるのが、ふるさと納税ではないでしょうか。確定申告を行なっていない方であれば、寄付した翌年の1月10日(必着)までに、ワンストップ特例制度を申請することができます。今年だと、12月31日までに寄附して、2014年の1月10日までに申請する必要があるというわけです。

 ふるさと納税では、返礼品として食べ物やお酒を想像している人が多いと思います。しかし、県によっては家具や雑貨といったものを受け取ることが可能です。

 そんな中、個人的に気になっているのが岡山県井原氏で返礼品となっているAKRacingのゲーミングチェア「Premium Denim」シリーズです。楽天ふるさと納税さとふるふるなびから申請が可能です。

AKRacing Premium Denimを返礼品として申請可能なサイト
・楽天ふるさと納税:https://search.rakuten.co.jp/search/event/akracing/?ev=40
・さとふる:https://www.satofull.jp/products/list.php?q=akracing&cnt=60&p=1
・ふるなび:https://furunavi.jp/Product/Search?keyword=akracing

岡山県産のデニム生地を採用
使えば使うほど“味”が出る

Premium Denim

極坐 Denim

 Premium Denimシリーズは、ゲーミングチェアとしては珍しくデニム生地を採用を採用しているのが最大の特徴です。加えて、世界的に人気な“岡山デニム”となっており、実際に生地は岡山県で製造されています。

世界的に人気な“岡山デニム”を採用しています

 ゲーマーであれば、スタンダードなゲーミングチェアのデザインはカッコいいと思う人が多いでしょう。しかし、ゲーマーではないけどテレワーク用に質の高いチェアをお手頃に導入したいと考えている場合、普通のゲーミングチェアはちょっと派手な印象を受ける人も少なくありません。

 Premium Denimシリーズは、デニム生地なので仕事デスクに置いてもいい意味で派手なゲーミング感がなく、かつ高級感もある素材なので、ゲーマー以外の人でも設置しやすいと思います。

 またデニム生地の特性として、座れば座るほど部分的に色が落ちていき、ジーンズのような使い込んだ感が出た渋い色合いになることも魅力です。AKRacingのゲーミングチェアは耐久性にも定評があるので、1回手に入れれば長く使えてそのぶん色の変化も楽しめます。

 とはいえ、機能はしっかりとゲーミングチェアです。最大180度のリクライニング機能を始め、高さ・前後・左右による調整が可能な「4Dアジャスタブルアームレスト」、座面と背もたれの角度を固定したまま最大12度の角度まで全体を傾けることができるロッキング機能などを搭載しています。

リクライニングできるので、ちょっと休憩といったときに最適です

アームレストも自分の体形に合わせて調整できます

極坐 Denimも同様の機能が備わっています

 自分の体形に合わせてアームレストを好みの高さにしたり、疲れたときにリクライニングして休憩したりできます。サイズ感はゲーミングチェアなので大きく、身体を預ければ、身体を包み込んでくれる感覚でリラックスできます。高級オフィスチェアと大きく違うのはこの全身を預けられるサイズ感だと思っています。

 なお、Premium DenimとGyokuza Denimは腰の負担を軽減してくれるランバーサポートと、首を預けられるヘッドレストも付属しています。私もPremium Denimではないですが、自宅で「Pro-X V2」を使っています。こちらにもランバーサポートとフットレストは付属していますが、とくにランバーサポートの存在は大きく、導入してからは長時間座ってたせいで腰が痛くなったということもなくなりました。

前へ 1 2 次へ

過去記事アーカイブ

2024年
02月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
10月
2019年
06月
2017年
04月
06月
2015年
08月
12月