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マネーフォワード Admina、管理業務を効率化する新機能を提供開始

2023年11月06日 17時30分更新

文● ASCII

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 マネーフォワードiは11月2日、「マネーフォワード Admina」において、人事のDBと連携し、情報システム部門のSaaS・デバイス管理業務に適した従業員DBを作成できる「Universal Directory」と、管理・閲覧権限をカスタムできる「Role機能」を提供すると発表した。

 Universal Directoryは、社内の様々な部署や管理台帳に分散した正社員、契約社員、アルバイト、ゲスト等の情報を、マネーフォワード Adminaで一元管理できる機能。

 住所・給与といった機密情報を除き、SaaSやデバイスを管理する上で欲しい従業員情報のみを既存の人事DBから取り込めるほか、メンバーに割り当てたIDと、SaaSやデバイスを紐づけることで、利用状況を可視化。

 従業員の所属や入退社の状況を、情報システム部門がリアルタイムで正しく把握することで、他部署とのコミュニケーションコストが削減され、管理業務を効率化できるとうたう。なお、本機能は事前登録したユーザーから、順次案内するとのこと。

 Role機能は、マネーフォワード Adminaの管理・閲覧権限を付与できる機能。情報システム部門以外のメンバーがアクセスする際、必要な権限を付与可能となっている。

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