歴史を感じる空間でホテル伝統の洋食を。ホテルニューグランド「第10回 横浜市民感謝DAY」12月1日開催

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ホテルニューグランドでは、12月1日に「第10回横浜市民感謝DAY」を開催する。

 同ホテルの開業日に開催する1日限りの特別イベント。横浜市認定歴史的建造物である本館宴会場「レインボーボールルーム」にて、横浜開港資料館・横浜都市発展記念館 副館長 青木祐介氏による関東大震災からの横浜復興の歴史についての記念講演や、横浜で生まれ親しまれてきたホテル伝統の洋食を楽しめる。参加対象は、横浜市在住、もしくは在勤者の先着70名となる。

会場となる「レインボーボールルーム」。1927年12月1日のホテルニューグランド開業日に、この会場でパーティーが開催された

■開業当時の写真

開業時の本館正面玄関前

本館2階ザ・ロビー

和服姿で給仕する当時のホテルスタッフ

開業の挨拶(レインボールルームにて)

第10回横浜市民感謝DAY 開催概要

開催日:12月1日 受付11時/11時30分~14時
会場:ホテルニューグランド 本館2階 レインボーボールルーム
対象:横浜市在住・在勤者 ※先着70名限定
料金:1人1万円(料理、飲物、サービス料込)
内容:
■記念講演 11時30分~
 ・内容 「関東大震災100年 大震災の記憶を継承する」
 ・講師  横浜開港資料館・横浜都市発展記念館 副館長 青木祐介氏
■食事 12時30分~14時
申込み:【ウェブ限定】 https://www.hotel-newgrand.co.jp/event/231201/
申込開始:10月26日12時
問合せ:営業企画部 045-681-1841(代) 平日10時~17時

ホテルニューグランド

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト