日本郵政グループの「ゆうちょ銀行」は10月10日8時50分ごろ、同社の「ゆうちょダイレクト」「ゆうちょ通帳アプリ」「ゆうちょPay」が利用できない状況になっていることを発表した。
不具合の原因は明かされていない。同日9時48分現在、復旧に向けて対応を進めているという。
ゆうちょ銀行では「お客さまにご不便をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます」とコメントを出している。
ゆうちょダイレクト、ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょPay等における不具合発生についてhttps://t.co/3CGnFi3U4l#ゆうちょ銀行#お知らせ
— ゆうちょ銀行 (@jpbank_official) October 10, 2023
SNS上では同日8時頃から、ゆうちょ銀行のサービスにログインできないといった声が複数投稿されていた。