このページの本文へ

定額Wi-Fiサービス「シンプルWiFi」より「端末変更サービス」を提供開始

2023年09月26日 18時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 GSSは8月18日より、定額で契約期間も縛りも無しの分かりやすいWi-Fiサービス「シンプルWiFi」から「端末変更サービス」を提供開始した。

 “シンプルWiFi”は、昨今のWi-Fi市場においての課題となっている、類似サービスの多さ・サービス内容や契約内容の煩雑化による、サービスの分かりづらさを払拭するために誕生。

 月額料金4840円(定額)で使用でき、最大速度が4.2Gbps、契約期間の縛りがないことが特徴のサービスとなっている。

 端末変更サービスは、“シンプルWiFi”を契約したユーザーより「利用用途が変わったので、端末のタイプを変更できないか」という問合せが数多くあったことから実現したという。

 “シンプルWiFi”を契約してから、通信サービスの使い方が変わったユーザーからの希望に応じて端末変更をするサービスで、ホームルータータイプを契約したものの、外出時にモバイルルータータイプを使いたいユーザーなどにおすすめのサービス。

 なお、端末の変更には手数料3300円で発生。また交換には、端末の返却が必要。その際に発生する端末の配送料は契約者負担となる。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン