モンデリーズ・ジャパンはビスケットブランド「オレオ」において、「オレオ シュガーゼロ バニラクリーム」(5枚×2パック)を9月4日よりテスト販売開始しました。オープン価格にて、スーパーマーケットおよびドラッグストアの一部チェーンにて展開。
オレオのおいしさそのままに糖類・砂糖ゼロを実現。「シュガーゼロ」商品は、日本オレオ史上初です。
健康意識が高まる中、「お菓子やスイーツは大好きだけど、やっぱり甘いものを食べるときは砂糖が気になる。でもおいしさは妥協したくない」という消費者の声に応えて開発されたシュガーゼロのオレオ。ザクザクした食感のココアクッキーと芳醇なバニラクリームのコンビネーションが特徴のオレオのおいしさをそのままということで、糖類や砂糖を気にせずに楽しめます。
パッケージは、オレオのクッキーやミルクでおなじみのデザインと合わせることでおいしさの印象はキープし、右上に「糖類・砂糖ゼロ」の文字とともに「0(ゼロ)」のマークを施しています。また、ブルーのカラーも白に近づけた薄いブルーをあえてあしらえて、糖類・砂糖ゼロをアピールしています。
今回は“テスト販売”とのことで、レギュラーに加わるかどうかは売行き次第なのかもしれません。糖分を気にしている人にとって注目の商品。どうなっていくか、見届けたいです。