このページの本文へ

発売以来最大規模の刷新

「キットカット史上最高」品質に 50周年を機に大幅リニューアル

2023年08月25日 16時50分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キットカット ミニ

 ネスレ日本は9月1日より、「キットカット ミニ」をリニューアルして発売する。12枚入りで540円。

 新しくなったキットカット ミニは、開発期間およそ3年をかけ、リッチなカカオ感の味わいのチョコレート、サクッサク食感ウエハースを実現。発売以来最大規模の刷新となる。いわく、「キットカット史上最高」のキットカット。

パッケージにも「キットカット史上最高」と書かれている

キットカットは日本上陸50年

 英国を発祥とし世界80以上の国・地域で販売されているキットカットは今年で日本発売50周年を迎える。今回のリニューアルは、日本だけでなく海外のキットカット製品開発チームと協同して行われた。

 キットカット ミニの特長であるミルクチョコレートの開発の前に、消費者のチョコレートの嗜好の変化を徹底的に分析し、従来よりも「ミルクチョコレートはカカオ感が強いもの」が好まれるようになっていることを突き止め、新たにカカオ分を増やして史上最高にリッチなカカオ感が楽しめる味わいのチョコレートへと刷新。

 さらにウエハースについても、従来よりもサクッサクな食感を目指して製造工程を一から見直し、生地のレシピの変更だけでなくウエハース生地の発酵の工程や、製品中のウエハースとチョコレートの配分、ウエハースに挟まれたサンドクリームのレシピなども見直したという。

4種の新キットカット ミニが登場

 キットカット ミニだけではなく、その他の主力3製品においてもウエハースを同様に改良し、サクッサク食感に仕上げている。

キットカット ミニ オトナの甘さ

キットカット ミニ オトナの甘さ 濃い抹茶

キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in

 価格はいずれも540円。

※記事中の価格は“税込み”。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧