吉野家は「親子丼」を8月24日11時から10月中旬までの期間限定で全国の吉野家店舗で販売開始する。店内飲食価格で並盛は547円、大盛は734円(税込)。
吉野家の親子丼は、およそ10年の開発期間を経て、2022年4月に初登場した商品。販売期間のおよそ2ヵ月半で販売食数は400万食を突破した。詳細はこちらの記事→[吉野家の意欲作再び! あの「親子丼」がパワーアップして復活へ]
鶏肉、玉ねぎはもちろん、たっぷりの特製たれと、一食につき2個の溶き玉子を使用。豊かな風味と奥深い味わいを堪能できるとうたう。リニューアルポイントとして、今年は鶏肉に下味をつけたそう。鶏肉の美味しさを引き出し存在感を高めたことで、親子丼全体の完成度を高めた。