ワークスモバイルジャパンは、山口フィナンシャルグループおよびその子会社である山口銀行、もみじ銀行、北九州銀行が「LINE WORKS」を導入したことを発表した。
山口フィナンシャルグループでは、スマートフォンの普及を背景に、営業職員へのスマートフォン貸与を実施。営業職員と顧客とのコミュニケーション手段としてLINE WORKSを導入した。
コミュニケーションアプリ「LINE」と繋がることができるLINE WORKSのアカウントを付与することで、職員のLINE WORKSと顧客のLINEによるコミュニケーションが可能となる。
これまで主に活用してきた対面・電話・メールでのコミュニケーションに加え、より迅速なやりとりを実現するLINE WORKSのチャット(トーク)により、顧客の利便性向上および満足度向上を目指していくという。