男性用コスメや家族で使える“シェアコスメ”を提案! 小田急百貨店新宿店「小田急の父の日」特集、6月18日まで
小田急百貨店新宿店では、各売場にて「小田急の父の日」特集を6月18日まで展開している。
近年関心広まる「メンズコスメ」に注目し、男性用だけでなく夫婦や家族で使える“シェアコスメ”を提案するほか、化粧品売場では男性におすすめのアイテムを取り扱う20以上のショップを「シェアコスメMAP」にて紹介している。
新宿店は昨年10月に新宿西口ハルクにてリニューアルオープンし、地下1階の化粧品売場の半数以上のブランドで男性にもおすすめのコスメを展開している。
マスク生活による肌荒れや、オンライン会議での顔の映りが気になるなど、コロナ禍で若い男性だけでなく中高年まで幅広い世代に美容への関心が広がりを見せ、化粧品売場ではリニューアルオープン以降、特に50代男性の売上が前年比70%増と大きく伸長し、売場全体の男性客の売上シェアはおよそ15%まで拡大しているという。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。
この記事の編集者は以下の記事もオススメしています
地方活性
TVアニメ「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」初となるイベント、ベルサール新宿グランドにて開催地方活性
かわいいパッケージでギフトにもおすすめ ヒトツブカンロ「ピュレショコラティエパーティBOX」販売中地方活性
「#新宿地下ラーメン」、6月9日より神奈川淡麗系の老舗「麺や食堂」が出店地方活性
フレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」のスイーツが東京駅で限定発売 「フレンチトーストサンド」など2種地方活性
レモンケーキの時代が到来! 「レゾンデートル 本八幡」期間限定で出店中地方活性
原価度外視の“鬼盛り”も!個室居酒屋 番屋「青葉のおすすめメニュー」6月30日まで