このページの本文へ

ネオジャパン、ビジネスチャット「ChatLuck」にてChatGPT連携を夏頃に開始

2023年06月05日 15時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ネオジャパンは6月5日、ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」にてOpenAIの「ChatGPT」とのセキュアな連携を実現するバージョンを提供すると発表した。夏頃に提供開始する。

 ChatLuckは、チャットで個人間やチーム・社内外のコミュニケーションを効率化し、メールの削減や会議の削減など、ワークスタイルの変革に役立つ純国産のビジネスチャット。クラウドのほかオンプレミスでの導入にも対応している。

 最新版ChatLuckでは、ChatGPTを密接に連携することで「チームとAIとの協働」により新たな価値の創出を実現するという。利用にあたり懸念されるセキュリティー面においても、特に高い機密性が求められる自治体や金融機関、医療団体などに多くの導入実績を持つChatLuckが、入力情報を学習・二次利用されることのない安全な環境を提供。

 また、ChatGPT連携の提供に先行して、リアクションのリアルタイム通知などの機能強化・拡張を行なった最新バージョン5.6の提供も開始した。

リアクション通知
自分の発言に対するリアクションをリアルタイムで確認可能となった

トピックの操作性改善
複数の話題を整理するトピック機能について、「タイムライン上でのトピック名表示」「タイムラインから直接トピックに送信」など使い勝手を向上

カテゴリートップへ

ピックアップ